コロナ禍以降、社内イベントを開催するのが難しい状況が続いてます

早くコロナが終息して、あの頃のように戻ってほしい!!という気持ちも込めて、

今回は、これまでに行われた社内イベントの一部をご紹介!

少しでもセイルの雰囲気を感じてもらえるとありがたいです!

スイカ割り事件!?

アクティビティ好きの多いセイルメンバー
2019年に行ったBBQの様子をご紹介!

スイカ割り事件とは、、、

あきる野市にある「自然人村」に行きました!
お酒を飲みながらBBQをしたり、川で泳いだりこれぞ夏!という1日を満喫🍻⛱

BBQと川遊びもひと段落し、スイカ割りをしました🍉
そこで事件は起きました、、、

ぐるぐるバットで方向の分からなくなった原さん(営業)が下川さん(営業)に向かって直進!

立ち止まることなく、棒を振りおろしますw
ギリギリのとこで回避
スイカ割りで一番面白いやつw

めちゃめちゃ盛り上がって、夏の思い出が一つ増えました 🤣

波動拳撃ちに行こう!

波動拳撃てるらしいよ?誰かが急に言ったとか言わなかったとか

ということで、手からエナジーボールやシールドを出して戦う、HADOというAR技術を使った最新スポーツを体験してきました!
HADOとは?
AR技術で実現する
魔法のような最先端スポーツ
誰もが子供の頃に憧れた魔法が飛び交うアニメやゲームの世界。
HADOはAR(拡張現実)技術を使い、そんな夢の世界を実現させました。
頭にヘッドマウントディスプレイ、腕にアームセンサーを装着することで、魔法のようなエナジーボールやシールドを放つことができます。
自らの手で技を放ち、フィールドを自由に移動し、白熱のHADOバトルを体感してください。
子供の頃の憧れはもう叶う時代です。
仲間を集めて魔法の世界に飛び込みましょう!

HADO公式ページ

まずは、遊び方についてのレクチャー
レクチャーからワクワクします😁

初めて出す波動拳!子供の頃の夢が叶いました笑

遊び方やルールを一通り教わり、いざ実践!
プレイヤーにはこんな感じで見えてます😳

波動拳を撃って、避けてと動き回ります!
新時代のスポーツって感じしますよね!

思う存分、波動拳を満喫できました👍

またみんなで波動拳撃ちに行きたいです!

2年ぶりの忘年会!

コロナ感染拡大もあり、なかなか社内イベントが開催できませんでした
企画しては中止の繰り返し、、、

やっとの思いで2年ぶりの忘年会を開催🍻

ひさしぶり!と、はじめまして!が飛び交う忘年会となりました

上野にある「Didot」という、屋上テラスもあるお店を貸切
コロナ感染には十分気をつけるため、広々と使えるお店にしました!

食事はビュッフェスタイル🍽
今見返しても美味しそう👍

代表の乾杯で忘年会スタート!
久しぶりに顔を合わせるメンバーとは2年間の積もり積もった話で盛り上がりました!
やはり2年の月日は長いですね〜

そして、2020年以降に入社したメンバーにとっては今回が初めての社内イベント!
はじめましてで緊張も見られましたが、そこは営業メンバーがトークを回すのでノープロブレム😁

開始10分もすれば各テーブル和気あいあいと盛り上がっていました!

本当にあっという間の数時間でした!

あっという間すぎて全然写真撮ってなかった😅

最後にみんなで集合写真!

最後に

セイルの雰囲気を少しでも感じてもらえましたか?

普段はなかなか所属会社メンバーと顔を合わせることが難しいSES業界
こういった社内イベントを通してメンバー同士の交流を深めることってすごく大事ですよね!

今年はもっとたくさん社内イベント開催できますように🙏