こんにちは、セイル社内エンジニアの吉澤です。今回は前年に引き続き開催されたスノボー旅行 in 池の平スキー場の様子をご紹介します!

僕自身セイルでの遠出のイベントに参加するのが今回初めてで、前年の感じからスノボーも飲みもかなりハードということでワクワクと緊張がありましたが、たくさんの良い思い出ができた最高のスノボー旅行になりました😆では早速レポートしていきたいと思います!

池の平スキー場へ!

当日の朝は、7時頃に東京駅で待ち合わせて新幹線で長野駅へ! 長野駅からは、在来線に乗り換えてスキー場最寄りの妙高高原駅に向かいました!車窓からは、東京では考えられないほど降り積もった雪を見て心が踊りました…!
妙高高原駅からバスでホテルまで向かう途中で1枚パシャリ、!もう楽しいです😆

楽しみ尽くした2日間

ホテルに到着し、スノボーの準備を諸々整えてゲレンデに向かい、リフトへ!初めは雪が降っていて曇り気味でしたが、午後から晴れて雪質もいい感じのスノボー日和でした!
参加メンバーはみんな上手で、ワイワイしながら楽しくスノボーを満喫できました!
途中雪合戦をしてみたり、
小田さんのボードを雪に埋めてみたり、青春っぽいこともして楽しんだりもしました!😆
そうこうして1日目のスノボータイムがあっという間に終わると、ゲレンデで冷えて酷使した身体を癒すためにホテルの温泉へ!アツアツの浴槽はさすがにに身体にしみすぎました…!笑

温泉から上がった後はお楽しみの夕食バイキングへ行きました!前年大好評だったカニ食べ放題に心を踊らせながら、いざレストランへ行ってみると、あれ?カニがない、、カニが。。前年のバイキングの目玉だったカニはいなくなっていましたが、代わりに美味しいステーキと鍋をたらふく食べて大満足!
そして夕食バイキングが終わり、少し休息を取った後は前年に引き続き若手部屋で長い飲み会が始まりました…!当日急遽風邪を引いてしまい来られなくなった光成さんもちゃんと参加してます!日本酒と一緒移っているせいかお別れ会みたいにな感じになってってしまいました😭
話題はゲレンデのその日の思い出から、仕事の話、そしてだんだんと「幸せとは、?」、「愛とは、?」という深いテーマに移っていき、普段は聞けない先輩方の考えを聞けてとても楽しかったです!時間を忘れて飲みながら話しているうちに時刻は深夜3時頃に、!2日目もしっかり滑るためにここでお開きとなり、就寝💤

2日目は朝からホテルの食堂でバイキング!ここでなんと念願のカニが入ったお味噌汁があって、とても美味しかったです😆
お腹もいっぱいになったところで2日目のスノボータイム!2日目も快晴でスノボーをするには最高の天候でした!昨日動きすぎて筋肉痛になった身体でも関係なく、みんなスイスイとスノボーを楽しんでいました!
2日目もみんなでまとまって楽しく滑りました!昨日に引き続きスノボー上級者の加藤さんがスマホ片手に滑っている様子を動画で撮ってくれました!😆
そして2日目のゲレンデタイムの終わりも近づいてきたので記念の集合写真をパシャリ📷 もう一枚コース中で360度カメラを使用しておもしろ写真も撮りました😆
最後にホテルで温泉に入り、2日分の疲れと筋肉痛を癒してゲレンデを後にしました!帰りはまた在来線で長野駅に向かい、各々駅弁やお土産を買って東京駅に向かいました!帰りの車内では普段はクールで頼れるCTOの浅賀さんが笹団子を頬張るというチャーミングな一面が見えました😆
こうして最高に楽しい2日間のスノボー旅行が終わりました!

おわりに

僕にとって今回が初めての旅行という形のイベントで、初めてお会いした方も多い中で、スノボーを最高に満喫することができた2日間となりました!次もぜひ参加させて頂き、色んな方と一緒にスノボーを楽しみたいと思います!それではまた!